ブログ始めました!

初めまして。今日からブログを始めました。

 

今までインスタやFacebook、それこそmixiからずっとSNSはやってきましたが、そのコミュニティから離れて、ブログを書いてみたいと思い、書き始めました。

 

いろいろ書きたいことはあるので、これから楽しみです!!

もし何か少しでも気に留めることがあれば読んでいただきたいし、誰かの役に立つ情報などを発信できたら嬉しいなと思います。

よろしくお願いします🤩

 

とりあえず初日の今日は、なぜ友達や知り合いなどのコミュニティを離れてブログを書いてみたいと思ったのか、という部分を書き留めておこうと思います。

 

理由は、2つ。たぶん。

1つは、いつもの自分のコミュニティとは違ったところで話してみたかったから。もちろん知り合いがたくさんいるコミュニティも楽しいし大好きですが、また違ったコミュニティに飛び込んでみたいと思いました。なので知り合いには一部の方にしかブログを始めたことはお伝えしないでおこうと思っています。普段歩かない道を歩くと、新たな発見があったりしてきっと楽しいですよね。

 

そしてもう1つは、社会で働いているがゆえに、なかなか普段は言いにくいようなこと、でも誰かの役に立ちそうな考えや情報を発信したいなと思ったから。これは後々、深く書いていきたいなと思います。こちらの方が大きい理由です。

 

以上、初めてのブログでした。

これからどうぞお付き合いくださいませ。