ピンクショートヘアママ

ブログ2日目です。

 

今、育休中なんですが、

育休中にしかできないこと、ということで、

髪の毛を金髪→ピンクにして、

派手な髪色ママをしております。

最初は茶髪ボブのインナーピンク、そして金髪ロングの毛先ピンク、から今はピンクのショートヘアまで来ました。

ご近所物語の実香子!みたいなイメージでショートピンクにしましたが、現実は案の定そんな可愛い感じにはならず、、、笑

X JAPANのhideが元々好きなんで、hideみたいになってそれは嬉しい❤️みたいな、状態です。

 

これは単に私がピンク髪に憧れていたのと、ママでも派手なオシャレしていいよねー⭐️っていう意思表示でもあったりします。

夫は、最初びっくりしてましたが、今は受け入れて、次の色を楽しみにしてくれています。

 

色はすぐ落ちちゃうから美容院ではブリーチだけしてもらって、家で自分でカラーバターで色いれてるんですけどね。ちなみに、使ってるのはエンシェールズのフラッシュピンク📸かなり鮮やかに染まってくれます。ココアブラウンやココナッツブラウン、シルバーを使いましたが、ブリーチをしっかりしてれば、ちゃんと色が入りおすすめ⭐️退色は少し早めですが、退色も綺麗で楽しめます。

 

で、本題。

派手な髪色にして気づいたんですが、

 

なんか他のママに警戒される?😂

 

明らかに、暗めの髪色だったときに比べて

支援センターで話してもなんかよそよそしい(*´Д`*)

 

すーっと周りからいなくなられたり( ・∇・)

 

ん〜なんだかなぁ。

 

ま、それまでにできていた仲の良いママ友が3-4人いたんで、問題はないんですが。既に仲良くなってたら、全然大丈夫みたいなんですけどね。初対面ママのよそよそしさが半端ない😂

 

加えて、我が親からも「○○(子ども)がかわいそう〜ママがそんな髪型してたらお友達もできないわ。」と言われ、

 

は、なんなん?そんなにダメなことなん!?

 

って感じでした。もんもん。

 

人は見た目で判断したらダメよ!って言うけど、やっぱり判断されてるんかなぁ。って感じますね。全く関係なく話してくれる人もいるけどね⭐️

 

この経験を通して、見た目で判断はしないでおこう、と改めて思った次第です。

話してみれば気の合う人だったり、するかもしれないのだし。まぁ避けたい人は避けたらいいと思うけど。自分は見た目で判断はしたくないなぁ。

 

それに、自分がやりたいことやってイキイキとすれば笑顔が増えて子どもにもいい、と私は思ってるし、髪型くらいで子どもに迷惑なんてかけるもんでもないと思うので、今もし、ママという枠に不自由さを感じてたりする人がいたら、人(もちろん家族にも)に迷惑かけない程度に、思う存分自由にしちゃえ!と思います。

 

笑顔でいきましょう〜❤️